見出し画像

みま~もいたばし 第2回地域づくりセミナー

2019/9/15は、みま〜もいたばしの第2回地域づくりセミナーでした。
テーマは「中間支援」。前いたばし総合ボランティアセンターの所長で、まちづくりに長年取り組まれている篠原恵さんにご講演いただいたあと、参加者が自分の活動を振り返りながら、中間支援について考えるグループワークを行いました。

篠原さんの講演の内容は素晴らしく、市民活動、中間支援の違いや連携の仕方などを非常にわかりやすくお話しくださり、参加者は目から鱗の連続でした。

セミナー後の懇親会では、更に突っ込んだ話もできました。

また、参加者の皆さんから台風の影響が色濃く残る千葉の多古町への義援金もご協力いただきました。責任をもって届けさせていただきます。本当にありがとうございました。

篠原さん、参加してくださった皆さま、昨日は本当にありがとうございました。おかげさまで学びを深めることができました。これからの活動に生かしていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?