見出し画像

みま~もいたばしオープニングイベント

2019年5月26日は、みま〜もいたばしのオープニングイベント。

みまもりあいプロジェクトの「みまもりあい」アプリを「かくれんぼ」を通じて広げ、みまもりあいの文化をいたばしで、醸成・構築していきます。
チーム赤塚の皆さんとともに行いました。

赤塚公園に6人の「おに」に隠れてもらい、みまもりあいのアプリを用いて探す模擬訓練。たくさんの子どもが親御さんと一緒に参加してくださり、ゲーム感覚で迷い人を探す中でアプリや企画に込められた意味を感じて頂けたようでした。

地域の人の力を強く感じる一日でした。
チーム赤塚の皆さんやみま〜ものメンバーの皆さんの力で無事に行うことができました。本当にありがとうございました。

また、高島平マルシェなどを通じて篭谷 奈央さんには大変お世話になりました。本当にありがとうございました。

株式会社高島平新聞社、J:COMなど地元メディアにも取材して頂きました。ありがとうございました。

みま〜もいたばしは今日から、始動です。皆さん、よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?