見出し画像

【ルームシェア】おバカキャラにしようとしてくる【情報操作】

2022/11/15

君は僕に勝とうとしてくる。

負けず嫌いな君は、

どんな些細なことでも一生懸命立ち向かってくるのだ。


だから、僕の仕事は、

ヤラセだとバレない程度に絶妙な力加減で君に負けること。


「やった〜!このゲーム私の方が後に始めたのに!勝ったぞ!どうだ!」

「ふふーん!料理で私に勝てると思わないでよ!」

「結構、足速いでしょ!?」


鼻高々に威張り散らす君は何よりも可愛くて

そんな君の顔が見られない勝ちには

価値が無いと思うからさ

二人でいられることに価値があるから

たまに喧嘩をしてしまった時に

君の悲しそうな顔を見て強く思う。


君を言い負かす必要なんて全くなくて

大切なのはそんなものじゃなくて

二人で必要な言葉を言い合って

どちらも勝ったり負けたりしないこと

それが大切な人との喧嘩のルールだ。


そういう大切な時に君は、

絶対に勝とうとなんてしないから

それを教えてくれた君に

負け続ける日々は幸せだ。


君の幸せを

君の笑顔を

君のご満悦に上がった鼻を

威張り散らす時に腰に当てた手を

いつまでも見られるなら

それは僕にとって勝ち以外の何物でもないから。


#ルームシェア#板橋ハウス#おバカキャラ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?