見出し画像

【ルームシェア】やってないことを注意にしにくる【喚起】

2024/06/19

やってないって言っても

信じてもらえない

言葉よりも行動こそが求められる


口から出す単語や感情は

好きなように

自分の作りたいように形を変えられるけど

見た目や動きはそうはいかないから

だから人は行動を重宝する


しかし言葉でやり取りをする。


その矛盾やすれ違いや噛み合い方の齟齬が

怒りや悲しみを誘発する。


だから僕はよく喋るし

君をよく見る

目と目を合わせて

同じ高さで


そうやってわかり合いたいんだ。

そしていつかは同じように行動して

肩を並べて

同じ景色を見ていたい

そうやって共有した視界こそが

嘘偽りのない

裏切りの無い空な気がするから


#ルームシェア#板橋ハウス#お叱り


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?