見出し画像

【ルームシェア】片方が確実に悪いのにどっちも悪い事にしてくる【公平】


2022/08/26


人ってなんで喧嘩すると思う?

ムカつくから?

うざいから?

そんなのは理由が生み出した感情にすぎない。

理由は″わかってほしいから″だ。

自分の意見を、自分の気持ちを、自分という人間を

理解してほしいから喧嘩するんだ。

ちなみにこれは大切に思っている人

必要な人と喧嘩する理由の話だ。

どうでもいい人間と喧嘩するやつは愚かだ。

そもそもそんな人間の行動に理由を考えるだけ無駄だ。

でも、大切な人を前に

その愛や、情が

濃ければ濃いほどに

人は自分の感情を制御できなくなる。

でも、大切だからこそ

最後に謝ることができるんだ。


もし君に大切な人がいるとして

その人と喧嘩をした時に

わかり合おうとして欲しい。

お互いの気持ちや意見が

どういう風にズレてしまっているのか考えて欲しい。

それが大切な人同士に必要な喧嘩だから。


そして、もし相手が自分のことをわかろうと

わかってもらおうとしているんじゃなくて

屈服させてこようとしていたら

その人と喧嘩をしてはいけない。

それは君にとって、大切な人ではなく

愚かな人だから。


#ルームシェア #板橋ハウス #仲良しの秘訣


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?