見出し画像

【ルームシェア】言葉を間違えて覚えてる【入室】

2023/11/20

間違えは誰にでもある。

大切なのは

それを間違いだと気づいた時に認めて反省できるかどうかなのだ。


言葉はその中でも容易に間違えてしまうものだ。

当たり前のように毎日何文字何千文字と使っているから

その中にいくつもの思い違いや間違いが存在する。

言葉のあや。

なんて言葉すらあるほどに

誤って謝ることが余りあるのだ。

そのあやを取り出すのはあやとりのように繊細で

糸のように幾重にも重なっているから

意図せず間違えた言葉を手繰り寄せなければならない。


僕は今までもそして今日もまた

君に間違った言葉を向けてしまったのかもしれない。

だから未来の思い出話で

それを笑われていればいいのだけれど

過去を語ることも出来ないほどに二人が離れていては

それは格好の悪い過去になるのかもしれない。

「」の中の言葉より

心の中の気持ちに間違いがなければ いくらでも訂正出来る。

だから何度だって言い直してやり直して

仲直りできれば。

君とこれから先も


#ルームシェア#板橋ハウス#からあげの天才



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?