見出し画像

【ルームシェア】部屋を交換してもらいにくる【チェンジ】

2023/10/15

部屋ってのは心だ。

自分の心の中を具現化させたような空間で

余裕がある時なんかは片付いていて

焦っていたり、悲しんでいたり、怒っていたりしたら

散らかっているもんだ。

だから、自分の部屋に誰かを呼んだりするときは

それはその人に心を見せるようなもので

「どうぞ」って扉を開ける時は

文字通り心を開いている証なんじゃないのかなって

僕はそう思っている。

少なくとも僕はそうだ。


だから、君に僕の部屋の意見を求めていたわけではないけど

部屋を見てどう思われるかは気になるのだ。


でもまだそこを気にして

呼ぶ時に片付けて

綺麗にしているってことは

まだ本当の心は見せていないような気がして

ノックも無しに急に入ってきた君に

その部屋をあけ渡しても良いと思える日が来たのなら

それは本当の意味で部屋に招待したことになるのだろうか

そもそも、何の準備もしていない部屋を

愛だとか恋だとかの理由をつけて

見せびらかす行為自体が

失礼なことなのか

その答えは僕にはわからないのだけれど


僕は君の部屋が片付いていても

汚れていても

入れるだけで嬉しいようなそんな気がして

その片側車線の思いやりや

単一視野の羞恥心が


コミュニケーションを難しくしているのかもしれない。


#ルームシェア#板橋ハウス#チェンジザルーム



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?