見出し画像

【ルームシェア】架空の歌で盛り上がる【空想科学】

2023/08/22

僕は嘘の歌を歌っているまんまだ。

君がいたあの頃は

まるで君なんていないかのように孤独を歌っていた。

それがアーティストだとか

それがサービス業だとか言われたらそれまでなのかもしれないが

嘘の歌に

気持ちの存在しない歌詞に

心の無いメロディーに人は体も心も揺らさない。

だから、届かなかったその嘘の歌は

君だけが いい歌だと言って聞いてくれていたのに

口を開ける方向を間違えてしまっていては

どんな咆哮も相手に聞こえることはないと言うのに

他の誰でもなく

サービスでもなく

君に向けて歌を歌う必要があったと言うのに

そんなしょうもない叫びを


君は心地がいいと言ってくれたのに

君に似合う男は僕ではなかったんだ

とか

もっと素敵な人を見つけて欲しい

とか

また今も

君や自分のプライドに向けた

嘘の歌を空に飛ばしながら


闇雲に消えていくその言葉で

心は晴れないままに


#ルームシェア#板橋ハウス#友達


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?