見出し画像

【ルームシェア】バレないように指示された言葉を言う【ミッション】

2023/11/30

君が僕に送っていたSOSに

僕は全く気がつかなかった。

これは暗号解読なんて話じゃなくて

むしろその逆というか

単純であればあるほどに

人からのSOSは受け取りづらいものなのだ。

出している本人でさえ気がつかないことがあるように

僕はいつも勘違いをしてしまう。

歩きすぎて疲れた君の労いかたもわからなくて

いつもデートでは怒られていた。


記念日よりも大切なことを知っている君の

心の奥がわからなくて

プレゼントの意味を履き違えて怒られていた。

クリスマスだって

サンタクロースにではなく

大切な人からのプレゼントにこそ価値があるから。

赤と白の靴下に入れるよりも

直接渡すプレゼントの方が嬉しいのだ。

二つの意味で履き違えて


君を怒らせているその原因さえ掴めないまま

気づけば君のその手を掴めなくなっていた。


だから、言ってくれる言葉と

言えない言葉があることもわからずに

SOSを取りこぼして 大切な人を失った。

君がいないと記念日も、休みの日に歩く場所もままならなくて

君はもう僕の前にはいない。

そんな単純なことさえ頭が理解しようとしなくて

現れないことで哀れな自分が露わになった。

涙では心の汚れは洗われないというのに

今日もまた一人で泣くことしかできず

眠れない夜にサンタクロースも現れない。


#ルームシェア#板橋ハウス#試練



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?