見出し画像

【ルームシェア】変な擬音使ってくる【違和感】


2022/09/12


君は変な言葉を使ってくる。

君が使う言葉は不思議で面白くて

そのおかげで君といる時間は不思議で面白いものになっていた。


違和感をみつけるのって楽しくて

君が提供してくれる些細な違いを楽しんでる。

人は当たり前を求めて

当たり前に迎合して

当たり前に行き着くけど

そんな退屈な日々より

君と過ごす楽しい違和感を愛している。


楽しみたいから君といて

君といるから楽しめる

その2つは切っても切れないものになっているんだ。


僕が使う言葉も君の変な言葉が移ってしまって

愛する人や好きな人の言葉が似通ってきて

これが僕たちの使う当たり前になれればなって


「愛している」

この言葉もどんなふうに変えてくれるのかな

なんて楽しみにしながら


#ルームシェア #板橋ハウス #綺麗な日本語



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?