見出し画像

【ルームシェア】部屋にネタバレをしにくる【やめてくれ】

2023/10/31

人生にネタバレはない。

人生は作品だ。

なんて言う人がいる。

でもそれは間違いで

人生は作られたものでもなければ

誰かが考えてくれるわけでもない。

起承転結もなければ主人公補正もかからない。

なにより面白みにかけている。


漫画やドラマ、映画のネタバレとなると怒る人が沢山いるだろう。

でも人生のネタバレとなると聞きたい人も多いんじゃ無いだろうか

これから先自分がどうなるのか?

このままで良いのか?

でもそれを教えてくれる人なんて誰もいないのだ。


だからこそ楽しい??

そんなのは簡単に成功している人間のごく僅かな稀少な意見だ。

そして成功した人間こそ

何かを書いて発信しているから

さも、人生が作品のように

綺麗であるように

面白いように伝えられる。


何もなし得ていない

何も持っていない者には

それを伝える権利すら与えられないのだから


僕はちょっとで良いから

これから先の展開を聞かせてほしい

このままで良いのか

何か別のことをして良いのか?

そんなことも何一つわからないまま

世界は希望に満ち溢れていると言う言葉だけを渡されて

それ以外のものなんて何も渡して貰えずに旅をさせられるのは嫌なんだ。


それでも、思うことがある。

武器は何一つ持っていないけど

登場人物なら少しは変えられる気がする。


これはやはり誰にでも渡されているものではないけれど

良い人の周りには良い人が集まるように

好きな人の周りいれば

その人生も好きになれるようで


自分の出来る限りのキャスティング権を行使して

僕は嫌な人を遠ざけて

好きな人に近づきたい。


そうすればこの面白みの無い人生も 少しは楽しい作品になるような気がして

好きな人と出来るだけ好きなことをする。

読み手の気持ちなんて一切考えない。

これは誰かに与えるものでも誰かに伝えるものでもない。

僕だけの物語なのだから。


好きな人たちと僕がどうなっていくか?だって?


ごめん。
そのネタバレはやめてくれるかな?


#ルームシェア#板橋ハウス#漫画アニメ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?