見出し画像

【ルームシェア】行かせられない奴が家を出ようとする【外出許可】

2023/11/24

「行かせられないよ」

自分の言葉に正当性を持たせて

まるで正義の剣かのように振り翳した。

本当はただの「行かないでよ」な癖に

取ってつけた理由で装飾して

見た目だけ官軍のハリボテを纏ったその言葉は

切れ味がなく刃こぼれしたまま

一番大切な人に

大切にしなければならない人に

鈍く突き刺さった。

錆びた剣ほど抜くことが大変なようで

それが今だけでなく

未来の行動までも制限することなんて

過去に囚われた僕は

今でもわからないままだった。


してほしくない

行ってほしくない

言ってほしくない

それらは全部自分自身の我儘な筈なのに

自分の″欲しい″のためなだけなのに

相手やその周りのせいにして

はたまた世界のせいにして

繋ぎ止めようとしてしまうのだ。

だけど、張り詰めた糸ほど簡単に切れてしまうように

余裕のない束縛は効力を持たず

君をこの場所から遠ざけてしまう。

残ったものは何もなくて

何も残らない世界にまた誰か余裕のない人が

責任を転嫁して


意味のない正義の剣だけが錆びていくままに


#ルームシェア#板橋ハウス#行く行かない論争



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?