見出し画像

【ルームシェア】人の部屋で大事な話しようとしてくる【席外して】


2022/09/24

何も聞こえていないフリをした。

誰しも耳に入れたくない話ってのはあるだろ。

もしも耳から無理やり入ってきたとしても、

心に落とし込むことが出来ない。


僕にとってそれは、それほどに耐えられない話だった。

君はいつもタイミングが悪いから

間の悪い君にいつも振り回されていた間抜けな僕は、

今回も何一つ上手く立ち回ることが出来ずに立ち尽くしていて

これはそんないつも通りの日常だった。


君に対して間違えてるなんて言いたくないけど、

君のタイミングはいつも間違っていて

図書館で渾身の面白いエピソードを話すように

急いでいる時に昔の話をしだすように

寝る前に今日やるべきだったことを伝えてくるように


僕が、君の為にプレゼントや、デートの場所を決めた後で

僕が、君とのひび割れた関係をなんとか修復しようと試みているところで

僕が、君との楽しかった日々をもう一度やり直そうと思ったときに


別れ話を告げ出すように

残酷なタイミングだった。


間の悪い君が僕との時間で吐き出す言葉は

これがリズムゲームだったらイージーモードもクリアできないほどに


間抜けな僕が君との時間で選ぶ選択肢は

レースゲームならすぐさま行き止まりにぶつかって事故を起こしてしまうような


そんな僕達に現実でできることはもちろんなくて

僕はただ、間抜けで間の悪いバラの花束を隠しながら

聞こえないフリを続けることしか出来なかった。


#ルームシェア #板橋ハウス #離席



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?