見出し画像

社外の仲間を増やせる異常な会合が無事終了

9月6日のイベントが無事に終了しました。
当日の朝、参加申し込みが132名となり「半分くらいは参加してくれるかな」と言っていたところ、実際にzoomに参加してくださった方は95名!
登壇者や私などのサポートが含まれた人数ですが、それを考慮しても大勢の方々が視聴してくださいました。
しかも最後まで離脱者がいなかったとのこと。
ホントですか?
まさに“異常な会合”ですね。

イベント登壇者たちのイラスト

今回のイベントを発案してくださった坂口孝則さんの司会で会は進行し、一人数分程度の発表。
坂口さんが途中にコメントを読んで感想を言ったり、発表者も反応したり、とても活発な雰囲気であっという間に時間が過ぎました。

私個人の感想としては:
私も登壇すれば良かったー。
みんな普通の人なんだけど、勇気を出してやりたい事を言ってみる、その思いに共感することが多かったです。
こんなに温かい反応であふれるとは!
行動する人に世界は優しいなあ。

イベントの終了時にアンケートをお願いしたのですが、回答してくださった方が58名(9月9日現在)もいました。
皆さん異業種に興味を持ったり新しいつながりを欲しているようでした。
発表の時間が短かったとの声も多数あり、充実したイベントだったからこその感想でしょうね。
次回も参加したい、登壇してみたいとの声もありました

イベントを終え、すでに登壇者たちは興味を持ってくださった方々にコンタクトを取り始めています。
熱い思いのメールを受け取ったり、会う日程を決めたり行動に移しています。
坂口さんからも「100動いて、90失敗して、10成功すればよい」とのコメントがあり勇気付けられました(私は登壇してないけど)!

次回は11月頃に第2回目を開催したいねとメンバーたちと話しています。
その時は私も登壇者側に立ちたいので keep in touch!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?