見出し画像

among usのMODを作りたい-初期設定編-

いつもとでーす。
今回はアモアスのMOD作りたいなーって思ったので作ろうかなと思っていますー。

初めに

これ見ればわかるけど、Reactorというもの使ってみようかな
この中にあるこのサイトの中の BepInEx-Unity.IL2CPP-win-x86- をコピーしてページ内検索して見つけてね
次に展開したらAmong usのexeがあるとこに突っ込んでね~
MOD入れたことある人なら良くやる手順

epic games版でやってます。


一回起動したら見たことないcmdみたいなの出てきたー。終了してもいいはず

Reactor入れる

https://github.com/NuclearPowered/Reactor/releases

そしたらこいつ(↑)の中の最新版のReactor.dllをBeplnEx/pluginsに入れてあげて

こうなってればいいはず

.NET入れる

出ました。.NET
ここからDLしてあげてー
わたしはx64とx86をミスってて、彷徨ってました。みんなも気を付けてね!

cmd開こう

まずタイトルのようにコマンドプロンプト開きましょう。はい。
次に
cd "Reactor.dllがあるディレクトリ"
に行きます。以下のようにね(steamでも同じように)

cd C:\Program Files\Epic Games\AmongUs\BepInEx\plugins

そいたら

dotnet new --install Reactor.Template

といれましょう。
するとぶわぁぁぁぁってきます。いや語彙力(
つぎに作業用フォルダ作りましょうね以下の通りにcmdへinしてね
NameOfYourPluginをしたい名前にするそうで

dotnet new reactor -n NameOfYourPlugin

IDEで開く

私はVSを使っていますー
さっき作ったフォルダの中にあるはず
BeplenEx/plugins/modname/modname/modname.cdproj
を開こう

作者とか入れるー

多分何も開かれてないから右のエクスプローラー見たときに緑のC#ファイル開こう。

Hostとか書いてるけど無理そうで草

Descriptionに説明。Authersに名前入れたりしようかね。

画像下2行部

ではビルドしてみましょう

エラーが起きた!?!

エラー	NETSDK1045	現在の .NET SDK は、ターゲットとする .NET 6.0 をサポートしていません。.NET 5.0 以下をターゲットとするか、.NET 6.0 をサポートする .NET SDK のバージョンを使用してください。	its_MoTo_Host	C:\Program Files\dotnet\sdk\5.0.412\Sdks\Microsoft.NET.Sdk\targets\Microsoft.NET.TargetFrameworkInference.targets	141	

.NETのバージョン違うみたい…どうしようね
って思ってたらVS2019から2022にしたらできましたぁ!
ビルドして起動したらこうなってたー!

Mods:2になってる

これで初期設定終わりらしいです。
次はHarmonyとかの設定しようかな~
私はコメント質問されても少ししかわからないので完全に対応できるかわかりませぬ。なのでReactorのDiscord鯖に行って聞いてみてくださいー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?