見出し画像

Canva新機能!TypeGradientで魅力的なグラデーションテキストを作成

こんにちは、「Rutine Labo」を運営しているせなお(@rutinelabo)です!今日は、Canvaの追加されたデザイン作業をもっと魅力的にするための新機能アプリ「TypeGradient」についてご紹介します。

追加されたこの機能は、文字にグラデーション効果を加えることができるようになりました

従来、Canvaではグラデーションテキストを単体で作成することはできませんでした。そのため、Photoshopなどの他の画像編集ツールを使うユーザーもいたかと思いますか、この機能を使えば、その必要もなくなりました。

\動画で見るならこちらから/

こんな人におすすめ!

Canvaの「TypeGradient」は、特にデザインにこだわりを持ちたいけれど、複雑な操作は避けたいという方には、すごくおすすめです。

また、ブログのアイキャッチ画像やYouTubeのサムネイル画像でも、多くのユーザーの目を引くデザインを作成したいクリエーターの方にはかなりおすすめの新機能となっています。

その他にもSNSやプレゼンテーション資料など、さまざまな場面で目を引くデザインが簡単に作成できます。

この記事のトピック

この記事では、以下のトピックに焦点を当てています。

  • Canvaの新機能「TypeGradient」について

  • 「TypeGradient」の使い方

  • 「TypeGradient」を使ったデザイン例を紹介


記事の内容紹介

この記事では、Canvaの「TypeGradient」の使い方や、実際にどのような活用方法があるのかを具体的に解説しています。また、実際に使用した中で効果的なデザインを行うためのコツも紹介しています。

動画で見たい方は、以下のリンクからYouTubeに移動できますので、ぜひご覧ください!

>>YouTubeで続きを見る

以上、Canvaの「TypeGradient」についての簡単な紹介です。詳しくは、僕のブログ「Rutine Labo」で詳細なレビューを掲載しています。ぜひチェックしてみてください!

>>ブログで続きを読む

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?