私の頭の中のはなし

私の頭の中はいつも忙しくて騒がしい。

よく言えば、恐らく頭の回転が早い。

でも、生きていると割と困ることの方が多い。

何かをしていると別のこと思い出してそっちをやってしまうと元のことを思い出せないままになる。

色んなことに、「なぜ?」と疑問を持つことが多い。
小さい頃からそうだった。「なんで◯◯って△△なの?」という問いを親に向けてしたか分からない。しかも、きっと生きていく上で知らなくてもいい点が気になっちゃって聞いてたから、そういうものはそういうもんなの、とよく不機嫌になられていた。

だからなのか、頑固だからなのか、納得出来ないことが多すぎて世の中生きづらい笑
1度疑問を抱いてしまうと、そう決まっているから、では片付けられなくなる。

元気な時は)アイデアが色んなところから思いつく。ただ発散させる専門すぎて収束させるの苦手。

喋ってると会話が飛ぶ。特に、もう気を遣って話さなくてもいいやって人(パートナーとか)と話していると私は1人で勝手に話して、話が飛んでいる気がする。

加えて注意散漫なときは酷く散漫なので、視界に入ってくるものに気を取られすぎるということがよくある。あと、普通に視覚(聴覚も)情報多すぎると混乱する。

メンタル死んでる時は死んでるときで話を飛躍させてめちゃくちゃネガティブに考えてしまう。ぐるぐる思考。

頭が回転するのはいいこともあるけどゆっくり休むことが難しいからスイッチのオンオフできたらいいのになーってすごく思う。

もう少しちゃんとnote書けたらなーと誰かさんのnoteを見て思ったけど、きっと私は考えてることを綺麗な言葉じゃなくてそのまま書き出すツールとして使う方が合っているからこのままで行こうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?