ぐるぐると今考えていることを。

色んな言葉に傷ついてしまう。

それが嫌で、どうにかしたいと思う。

それでも、誰かに、言葉で傷つかないようになれたらいいね、なんて言われたらモヤモヤしてしまう。矛盾。

相手が感情的になっていったふとした言葉を忘れられなくて不安になる。
結局それが本音なんでしょ、って思ってしまう。

私の現状は、傍から見たら多分、精神状態が悪いのレベルが高くなくて、「誰にでもそういうときあるよね」って言われる。
きっと悪気はないんだろうけど。私は、あーその程度に見えるのに私はそれを理由に動けないんだ、と反省する。
自分の状態は自分でしかわからないのにね。

家庭環境のことが理由だと感じていても、過去にとらわれていても仕方ないからね、なんて言葉でもやもやする。
わかっている、なんて言い訳なのかもしれない。
頑張って過去のことを忘れされたら平穏になれるのかな。

こんなこと言ったってきっと私自身の言葉も誰かを傷つけている。

そんなことを気にしたら何も言えないと言われればそう。
ちゃんとこちらとそちらの意図をすり合わせられたらいいのかな。

大切な人とでさえそれができていない。

その人に教えてもらったYoutuberさんが結婚式の動画を挙げていた。サムネを見るだけで、色んな事を思い出してしまって涙が出てくるから、見てないけど。

いつまでも続くと思っている関係は、ふとした瞬間に終わってしまうんだと思う。
結婚したらおしまい、ではないけれどそれほどの関係を続けられている二人をすごいなと思った。
2人の笑顔が素敵すぎて、いつもは元気になれるのに、今は涙がでてくる。

こんな時間(1時半になろうとしている)にnoteを書くもんだから頭が回っていない。

何を書きたかったのかわからない。

何となく、もう一人でも大丈夫だなんてさっきまで思っていたのに、そう簡単にはいかなさそうだった。
どうなるのか考えても仕方ないのに不安になってしまうから、別のことをたくさん考えて時間が過ぎるのを待とう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?