どうにかできるもの…?

メンタルが落ちていくのはわかるのにどうしようもない。

そんな自分が嫌で嫌で仕方ない。

まだ何も頑張っていないのに、どうしてこうも上手くいかないのだろうか。

本当に元気なのは本当に少しだけの期間で、でもその頃に何かを始めたり予定を入れてしまうから、それから数ヵ月はその予定に追われる。
今だってそう。この前までガラガラだった私のスケジュールはなぜか埋まっている。

あとでしんどくなってやれなくなるのわかってるなら入れなければいいと言われればそうかもしれない。
でも、いつまで元気かいつになったら元気じゃなくなるのかわからないから、大丈夫だろうと入れてしまう。
一番しんどい時期には何かを始めることなんてできないし新たに予定をいれたりもできないし、誰かに連絡することすらできないから、元気なときに入れようとする。

最低限でもやることをやって、頑張ることを頑張って、気分転換もして。
私なりに元気でいるためのことをやっているのに上手くいかない。
やり方が間違っているのかもしれないが.…

まずは私のこの忙しい頭を止めるところから始めたいものだ。
きっとそれだけでも変わる気がする。
皆もこんなに頭の中忙しいのかな。

感覚を人と完全に共有することはできない。
だから、これが普通なのか、これがしんどいのは甘えなのか、もっと頑張ればいいのかわからないことがたくさんだ。

生きていくの向いてないなーとこの先何度思えば思わなくなるのだろうか。

ずっと似たようなことを繰り返している自分に嫌気がさす。

とりあえず今週は学際のステージに立てたらそれでいいや。

体調も、メンタルももう少しだけ元気でいられますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?