見出し画像

食べる、寝る、以外は暇つぶし

どーも道化師です🤡

突然ですが私、悟り開いたかもしれません。

コロナからの外出自粛で改めて感じたんですが
人間てご飯食べる、寝る
の2つだけで生きていけるんですよねぇ。

てことはその他の事は壮大な暇つぶしなわけですよ。

まぁ子孫繁栄とかは人間を根絶やさないために誰かがやんなきゃかもしれませんが…

そう考えると農業とかインフラ以外、大抵の仕事もほんとは不要なんだなぁと

そんな暇つぶししかやってない人生なのに
人に気をつかって鬱になったり毎日嫌な思いして働いてたりってバカ過ぎない?

ただ人生の時間が余り過ぎるので暇つぶしするのはいいけど
暇つぶしでずっと嫌な思いする人生

なんだそれ!?

自分があと30年働いたとしてサラリー3億円
税金引かれて2.4億円

食べて寝るだけなら月20万円ぐらい?
30年間で0.72億円でいい。

嫌な思いしてどんなに稼いでも人間の欲は尽きないのでずっと喉が渇いた状態が続く

最低限の食べる寝るの生活でも
そこに楽しみを見出せればその方が幸せなのでは!


ここに宣言します。

私はこれからも嫌な思いしても働き資産を増やし続けます!
欲望を満たし続けたいからです!
最低限の生活は嫌です!

人間は煩悩を捨てることはできないと悟ったのでした。

しょーもなっ!

本日はこの辺で
また会いましょう🤡




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?