見出し画像

フィリピン人女性との交際のススメ1

 はじめまして、Masaと申します。お越し下さり感謝致します。

 さっそくですが、初めに、なぜ、この記事を書こうと思ったのかについての理由ですが、今の少子高齢化の問題もさることながら我々、50代の世代の約1/3が未婚であるというデータが出ておりまして、このままでは、40代、30代もこうした末路を辿ってしまうと、日本は無くなってしまうのではないか?という危惧が個人的にあるという建前のような理由。

 そして、本音のところでいえば、「キャリアウーマン化」した日本女性が、仕事をとり、家庭に収まることを良しとしなくなった昨今、また収入も高くなってきたことにより、結婚相手として日本男性をえり好みする傾向が顕著になってきた問題があるので、「それだったら、日本人男性の味方となりたい!」というのが実際です。

 二年弱の現地での就労と移住の経験があるので、フィリピンの実情も踏まえて、実際に現地に住んでいたり、フィリピン人女性と結婚している人からは語られていない実情も含めて、何回かに分けて記事にしていこうかなと思います。
 なので、主観がかなり多めの記事となりますので、読んでいてお辛くなる場合は、離れて頂いて、また読みたくなったらお越しください。

 ここに書くことは、誓って、見ても聞いてもいない事実でないことは書きません。なので、是非信用して頂ければと存じます。

 そして、最初の記事なので、いくつかの「フィリピン人女性との交際がいいのか?」の理由をあげて終わりにしたいと思います。

1.混血が進んでいるので、大きな目のチャーミングな女性が多い
2.フィリピン人女性は、結婚する対象の男性の年齢層のストライクゾーンが広い
3.国の事情により、経済的な問題もあり、資本力のある外国人男性との交際に積極的である。
4.ラテンの血が騒ぐのか、情熱的な恋を求める女性が多い。
5.日本人に対しては、良い印象をもっているフィリピン人が多いせいか、日本人との結婚まで望むフィリピン人が多い。
6.結婚して、日本人との間にできる子供は、圧倒的に美男・美女が多い。
7.「家族愛を大切にする文化」がフィリピンにはあるため、日本人男性の家族に対しても親切な傾向がある。

 もちろん、デメリット的な要素もあります。回避できそうにない問題に発展することも沢山あります。ただ、それは、今後、お付き合いが発展し、いざ結婚となる際、条件として提示し、お互い納得して結婚すれば回避できる話しなのと、お付き合いの過程で「このまま交際を続けていくのは辛い」と思ったのなら、交際相手を替えてお付き合いすればいいわけです。

 なんせ、日本人男性は、フィリピン女性にとって「売り手市場」と言って差し支えないとおもいます。日本人と交際したいと思うフィリピン人女性は沢山います。もちろん、その先にある国際結婚を見据えています。

 そして、フィリピンの情勢ですが、経済成長率も、2021年は2020年の落ち込みもあったのですが、105.7%成長です。人口も、2021年で1億1400万人、もしかしたら2023年では日本の人口を超えているのかもしれません。それだけ、多くの人がいるのです。

 次回の記事では、上にあげた「メリット」について順に経験や見聞きしてきた実際を書いて参りたいと思います。

 これから、宜しくお願い致します。   Masa

 


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?