ITと鋏は使いよう

ITを活用して人生を豊かに 資産運用、ヘルスケア、スキルアップに関する情報を中心に配信…

ITと鋏は使いよう

ITを活用して人生を豊かに 資産運用、ヘルスケア、スキルアップに関する情報を中心に配信してます

最近の記事

【個人家計管理】資産を管理するためにエクセルで資産表を作ってみた(円グラフあり)

あなたは毎年健康診断を受けていますか? ご存知の通り、体の健康状態を確認するには健康診断が有効です。 では、家計の健康状態を確認するにはどうしたらよいでしょうか? それには資産表を作成するのがおすすめです。 資産表とは資産と負債の状況を整理した表になります。 資産と負債の状況を確認することで家計の健康状態がわかります。 作成したエクセル形式の資産表(円グラフあり)を公開します。 資産表の説明についてはブログをご覧ください。

有料
200
    • 【個人家計管理】資産を管理するためにエクセルで資産表を作ってみた(円グラフなし)

      あなたは毎年健康診断を受けていますか? ご存知の通り、体の健康状態を確認するには健康診断が有効です。 では、家計の健康状態を確認するにはどうしたらよいでしょうか? それには資産表を作成するのがおすすめです。 資産表とは資産と負債の状況を整理した表になります。 資産と負債の状況を確認することで家計の健康状態がわかります。 作成した資産表(エクセル形式)を公開します。 資産表の説明についてはこちらをご覧ください。

      有料
      100
      • 自分の年収と転職時期をグラフ化してみた

        記事をご覧いただきありがとうございます。 今後転職活動される方の参考になればと思い、 今回20~30代までの年収と転職した時期についてグラフ化してみました。

        有料
        490

      【個人家計管理】資産を管理するためにエクセルで資産表を…