見出し画像

【シティリーグ準優勝】VIP白馬構築論&環境考察

はじめに

お久しぶりです。りんです。前回の記事「裏工作アルセウス構築論」を読んでくださった方、誠にありがとうございます。今現在でも感想や質問のDMが多数寄せられていて嬉しい限りです。引き続きよろしくお願い申し上げます。



 今回「ふんか団」かつ「りんのポケモン通信」のメンバーであるだーすー(@J_Y_Dozen)がシティリーグで準優勝した際に使ったVIP白馬のデッキ解説と、そのデッキ選択をした理由に繋がる環境考察を共有出来ればと思い記事を書きました。

 久しぶりの有料記事ですが、シンプルかつ繊細な動きができるデッキになっており、初心者から上級者の方まで幅広い方に使って頂けるようなリストに仕上がっています。
 
構築はもちろんのこと、環境考察についてもしっかりと日々の練習を活かした自信のある考察ができたかと思います。
 
何卒よろしくお願い致します。


※使用しただーすーと共に共同執筆という形で今回書いていきます。


ここから先は

9,139字 / 3画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?