見出し画像

初・妊婦の悩み😭

ありがたいことに
妊婦さんになり、現在5ヶ月目。

楽しいマタニティライフを〜!っと思う暇もなく
妊娠がわかった5週目から悪阻😭

最初はあったかいものが食べれやんくなり、
冷たいものしか食べれない。
食べれる量も少ない。
素麺やアイス、フルーツ、ゼリーに
たくさん助けていただき😭

毎日食べれるものが変わることに
絶望してました、、、

それが終わったら食べづわり、、、
何か食べてないと気持ち悪くて
飴やお菓子を持ち歩く日々。

その後から吐きづわりがきて
度々吐く生活😭
胃液が急に込み上げてくるあの感じ、
ほんと辛い、、、涙
痰づわりもやってきたり
病院で点滴したりと、妊婦さんの大変さを思い知る。

そしてそれが現在の17週目まで続いている。

会社も診断書で2週間休んで、
2週間働いて
また2週間休むことに😭

今日やっと仕事復帰したものの、
午後体調が辛くなってまたお休み😢

自分のメンタルが弱いんじゃないか、
がんばれば出来るんじゃないか、と
めちゃくちゃ自分を追い詰めてしまって
メンタルも崩れてしまい😭

妊婦さんをご経験されたママさん、
これを乗り越え、
出産まで乗り越え、
ほんとすごいなぁと思います。

気持ちの浮き沈みも、ホルモンバランスが
崩れてるからや!って思うようにしても
辛い、、、みなさんこんなご経験ありますか、、、?😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?