見出し画像

R2とちょっと

録音しようと約束して、忘れ物して取りに帰って、やろうとしたら機材が反応しなくて、結局録音できず。
帰ってから確認して原因わからず調べても分からず、ドライバーをアンインストール→再起動→インストールしたら使えた。

MacBookのアップデートは慎重にしよう。

じゃなくて、そもそも機材を接続して確かめなかったし、もっというとしばらく機材を使ってなかった。
気が付けば、体重が73kgまで増え体が重いしダルいしむくんでいる。
職場が嫌で異動か辞めることばかり考えて過ごした一年だった。
コロナ禍で音楽、音楽仲間、人と接する機会が激減した。障害者の入所施設で働いているのでそれで正しいし文句はないのだけれど、吐け口があまりに少ない。

萎えたし、見失った。何が?俺って何かあったっけ?なレベル。

仕事の話を少しだけ。知的障害者、特に強度行動障害の方の支援をしてるのだけど、暗に「力の支援」と呼ばれる対応に直面した。
別に殴る蹴るするわけではないのだけど、「何かしたら許さんぞ。やっちゃうよ?」という心持ちで基本的に信じないことを信じる、的な日常でした。
技術での対応ももちろんあるのだけど、資格が無くても働けるし、恐怖をきっかけにした方が早い。一年かけて「ほぼ」暴力無しでやってきたけど、できることも増えてきたけど、キツかった…笑
あと2回勤務があるので、油断せず(信じない過信しない準備は早めに)職場へ行って時間内は頑張る。

って自分の事情はこういうとこで吐き出して、プライベートには持ち込みたくない。
久しぶりだから、を言い訳にしたくない。
それでも、すぐには無理かなーとも思う。
けども、逃げるのも意味がない。

DTMの机周りとか、時間の大切さとか、書こうと思ったけどまた次回で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?