見出し画像

サバフェス2023

いやぁ楽しかったですね。
毎年楽しいのが夏イベなんですよねぇ
本筋の話はラスト大体感動に持ってくるんですけどやっぱり間のそれぞれ楽しんでるサーヴァント達を見れるのが良い。
巌窟王、お前はもう何を言ってるのか分からないキャラになってるけどいいのか??
そいえばピックアップ2の話をしていなかったような。バゲ子しか出ませんでした。
趣味に使える予算はシャドバとデレマスのコラボパックに消えたんで。悲しいけどいいよね。
バゲ子、いいよなぁ。第二再臨が特にいい。肌見せてないの好き。てかメイドが好き。型月のメイド好き。性能も良い、宝具を単体化に変えるっていうのはさらにまた可能性を広げた感じがする。まだこんな余力を残していたのか、ディライ…ラセングルよ。
バスターの時のモーションの時の走り方が一歩一歩ドシンドシンいう感じがでかい。メイドの時もモーション一緒だからお淑やかなメイドさんとのギャップでやられるマスターは多いはず。
メリュ子、僕の好きな戦闘スタイルだし絵も性格もストライクなんですがなーんかねぇ。
あれかも、バゲ子とバーヴァンシーが思ってるのと一緒かも。あれは自分とは違う生物で、考えることがそもそも違うから一線引いてる的な。
でも欲しい。めっちゃ欲しい。普通にマスター大好きなの隠さない勢が嫌いな奴いないだろ??頼光も欲しいしなんなら全員欲しいよ!!!!
これは僕は悪くない。TYPEMOON即ち元凶であるあの二神が悪い。助けてくれ。こんな魅力のあるサーヴァントをポンポン出してきやがって。困るんだよ!!僕じゃなくて財布が!!

ごめん、自分もです。

アヴァロンルフェはとても面白いのは分かってる、話は割と重めで時々川の場面とかで笑わせてくるけど、まぁそこにさえ突きつけて来るものがあるんだけど。
バーゲストもメリュジーヌもバーヴァンシーもモルガンも妖精國にいた皆が正直怖かった。けどFateの良いところは敵対していたサーヴァントが縁で味方になってくれた時の実はこんな性格だったんだよっていう見せ方がとても上手い。
これに関してはカニファンだったり花札とかタイコロとかのかつての祭りアニメ、ゲームがあるからこその実績、実力。
本当に嫌いになったサーヴァントがいる。テスカトリポカが割と直近でそう。
でもサーヴァントが実装された時のインパクトが強すぎて変わった。手のひらドリルだけど。あんなに嫌な奴って思ってたのに!こいつ面白い奴だー!ってなってしまったよね。これは本当にすごいこと。だからいま1番欲しいのはテスカトリポカ。欲しくてたまらんけど、これ以上金は渡せない。現ナマなんて無理よ!!

最後に出てきた精霊⬛︎⬛︎⬛︎⬛︎。
しっかり見れなかったけどスケベ衣装過ぎない???武器とかに目いっちゃったけどよく考えたらすごい服だったような。

まぁ可愛いからいっか!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?