見出し画像

シンデレラガールズにハマった理由①

その理由、お話しします。
まず白坂小梅というアイドルに出会ったことで世界が広がったんですね。

思えばもう、5年前でしょうか。
Twitterで初めて小梅を見て「可愛い」と思っただけ。創作のキャラかと思ったらなにやらゲームのキャラクターらしい。調べる、なるほどアイマスかぁ。(この時はデレマスとか知らないんで合ってるけど合ってない状態)
ラブライブ好きな友達がアイマスにはデレステという音ゲーがあると聞き、そのままデレステを入れる。おいおい音ゲーなんてやったことないし昔太鼓の達人がろくにできなかったんだけど大丈夫か?
ゲームが始まる、すごい!女性の声しか聞こえない!どこもかしこもだよ!…音ゲーむず!なんだこれ!?これが1番簡単!?嘘だろ!?めっちゃキャラ動くじゃん!?すご!
ニュージェネは凛しか知らない。しかも名前と顔が一致しなかった。
音ゲーしながら話してたらチャイムが鳴ったからゲームを止めた。
これやっていけねぇよ、ムズイもん。

家に帰る電車の中で小梅が出るのはこのデレステで間違いないらしい。安心した。そして音ゲーを遊んでたらとりあえず銀枠で落ちるというのも。
よし遊ぶか。
自分はまだ小梅の声を知らない。性格も知らない。ビジュアルだけで入ったからね。
キャラが手に入らないことには性格も何もわからない。遊びながら銀枠で落ちてもらってそれまでは小梅の声を聞く為に歌っている曲を探して覚える、これでどうよ??
早速探し当てたのは「リトルリドル」
沢山いるなぁ。五人も歌ってるぜ。まぁとにかくやっていくぜ。
……まいったぜ。声を知らないんだからだれが誰だか分からん。本末転倒。
譜面が難しいよりもモヤモヤ感がすごくて。

さらに調べるとストーリーを進めるとソロ曲があるんだとか。
ストーリー、進めていきました。今思うと誰の名前も知らない状態でガンガン進めると本当に覚えなれない。しかも小梅の為に進めてるんだ、早くしろなんてヤバヤバ人間だったからなぁ。
まぁたどり着けました。
聴きます。
可愛い声〜。溶ける〜。

明日に続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?