見出し画像

今更ながら行ってきた話

今更書くぞい

えーと先月27日に村田蓮爾先生の原画展に2回目の観覧?させて頂きました。
1回目の記事が↓

本当のところを言うと行けなかったんです。
そもそも2期の最終日が23日で自分が予定を合わせることが出来なくて諦めていたのですが
公式のXで「好評につき会期延長します!30日まで!」
と見た時にはもう行く準備をしていた自分です。
これには先生の大好きな人がたくさんいて楽しんで観てくれた人たちによって僕も観ることが出来た、とても感謝です。

というものの自分、ギリギリでして…
行きを高速バスにしましたよ。
7:00〜12:10までの高速バスに乗ったのですが圧倒的に快適でしたね。
いつもの深夜バスとは比べ物にならないくらいとても良い旅でした。
やはり外…外をガッツリ見ながらお菓子を食べケータイを見てパーキングエリアの探索も欠かさない。
後何やら安い…ように思える。
自分の隣に人がいないということも考えるとかなりストレスフリーだったと言えるであろう。
そんなこんなで到着。

かわええよなぁ

前来た時と考えるとクッソ暑いですわぁ。
汗かきながら中に入るの少し照れますわね。
まぁ入ったんですけど。


さて、前回の1期との違いはわかりやすいところでいくと展示物の追加でしょうか。

前回は

ここにLAST EXILEの展示がされていましたがまさかの「青の6号」。
まさかリアルで青の6号の展示を観れるなんて感激ですよ。
色んなTSUTAYAやGEOを走り回って探したのを思い出すぜ。
青の6号は服がめっちゃ可愛いんですよね。LAST EXILEに出てくるシルヴァーナとかシルヴィウスの艦服に似てるの好きなんだぁ。

さらにコップクラフトや

シャングリ・ラまでも。

関わってきた作品の貴重な資料が展示されていたんですよねぇ。
両方とも村田蓮爾先生の絵がそのまま動いてるかのような神作画なので観てもいいんじゃない??


グッズもバカバカ買って楽しんで終わっちゃった

いやぁもう村田蓮爾先生の原画展は終わってるけども。
なんなら行った日の翌日に先生が「できる限り在廊します」発言してましたけど!!
こんなんいつやってもらっても行きますよ!!!
とても楽しく観れた!またやってください!!!


今回のお昼ご飯は金伝丸に行ったよ。
角煮美味しかったです。
またspace caiman shibuyaに行った際は寄らせて頂くので!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?