1/6~1/7の悩み

きっかけは推しメンのこのツイート
「自分の顔も歌も声もダンスも全部嫌いになっちゃうどうしよう」

自分の大好きなまれがまれの推しメンのライブ映像を見て自己嫌悪に陥る
新年早々抱負を語り合って24時間も経ってない
要所要所で不安だから見える位置で緑のペンライトを振って欲しいなんて言われてたのに
全てがひっくり返されたような
無力感

確かにまれの夢はオタク一人が頑張ったってかなうものではない
それでも自分に出来ることを考えていた

夜中にふと目覚めると上記ツイート
慌ててリプしたけど返ってこない返事

流石にショックを受けた

アイドルオタクって
好きな時に好きなだけ話せるわけではないので
勝手に悩んで病んでいくことは避けたい

というわけで問題を整理してみた

事実は
まれがまれの推しメンのライブ映像を見て
自分との差を感じて自信を無くしてる

それだけ
誰かを否定したり
何かを否定したり
応援するオタクを置いて何処かへ行ったわけではない

というわけで反省

①まれが落ち込んでいるときこそ
そばに居て(概念)
言葉が見つからなくても
まれが大切って想いを伝えるぞ

②まれの推しメンはまれの上位互換ではない
まれだけのまれの魅力をたくさん見つけるぞ

③リプ返はサービス
期待するべからず

④まれはまれのやり方でアイドルをやっているから
勝手な期待や自分本位な要求などしない
まれを信じてまれのやり方を理解して認めて尊重しながら応援していくぞ

⑤まれが大好き
何かあったらこの気持ちに立ち返る


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?