見出し画像

久々に手相占いしたらかなり盛り上がった話し。

こんにちは。

先日、10年以上ぶりくらいに手相占いをしました。

若い頃は占いでそこそこ楽しんでいたわたし。それこそ、新宿の母とか、渋谷のパパとか行ったこともあります。

ちなみにそのとき、子供はひとり。男の子が産まれると予言されましたが、産まれたのは女の子でした〜笑

結婚して恋愛というものに興味がなくなると、占って欲しいこともとくに無くなるんだわね。と、わたしには不要となっていた占い。

今回は占いが趣味の知り合いが、ひょんなきっかけでカフェでワンコインでイベントすることになったので、久々に占ってもらいました。

それがめっちゃ楽しかったんで、忘れないようにとnoteを開きました。


言われたこと一覧

・家族に愛されてる
・活発
・現実的
・健康◯
・金運△(ただし、生まれながらの金運はいいので食べ物には困らない程度)
・愛情深い
・活発なタイプ
・やりたい事がいっぱいあって、しかもそれがどんどん変わってく
・大きな悩みを抱えてる



言われたことはこんな感じで
全て思い当たる節ありです。こわ〜。

手相はこれからも変わっていくらしいのでまた何年か後にやってみたいな。

何よりも、そこに居合わせた知り合いもみんなやっていて、どうだった?なんて言われた?って報告しあってすごく盛り上がりましたよ〜。

手相の本図書館で借りて詳しくみてみようかなぁ。あ、またやりたい事が出てきちゃった。


昔も、手相占いしてもらったときに、「ひとつの場所に止まれなくてずっと引っ越しし続ける」って言われたの思い出したな〜。
20代のころは本当に引っ越しが多くて自他共に認める引っ越し貧乏でした。

別に飽きて引っ越してたわけじゃないのにこれは運命なの?


そんなこんなで思い出したわたしを表すキャッチフレーズ。

「生き急いでるのにマイペース」

これがぴったりです。

いま、結婚して子供もできて、この地にとどまらなければいけないことがある意味で、抱えてる大きな悩みです。笑


過去のわたしにひとつ言うとすれば結婚相手は転勤族の人が吉。ですね。笑


こんな人もいるということです。

この記事が参加している募集

自己紹介

ねんどの材料にさせて頂きます。