見出し画像

【舞台裏シリーズ】投資情報メディア「マネーサテライト」社長に聞く(2024.06.11)

好評?の【舞台裏シリーズ】、前回の「個人投資家向けオンライン説明会(2024.05.28)」に続き、今回は6月11日から配信されている松井証券の「投資情報メディア「マネーサテライト」社長に聞く」の収録の裏側をお届けします。

投資情報メディア「マネーサテライト」社長に聞く

収録日 13:00、時間通りに高井社長は収録スタジオがある松井証券に到着です。

松井証券@麹町

スタジオは1階にあります。
到着し、すぐに進行の確認です。
この収録は、高井社長とアナウンサーの小川真由美さんの対談形式で行われました。
台本もありますが、進行が簡単にまとまったものです。

収録スタジオは広いです!

マイクを付けてもらう高井社長。

上半身しか映りませんが、全体を撮るとこのような感じです。

高井社長と小川アナウンサーは、スライドや進行のチェックを行います。

ちなみにモニターには、グリーンバックのもの、画像がはめ込まれたもの、時間などが映っています。

収録は1発で終わりました。
小川アナウンサーとの対談方式ということもあり、あっという間に終わりの時間です。
後日配信されている動画も15分弱と、ちょうどいい尺です。
是非皆様もご覧ください!
なお、書き起こしもご用意しております。
配信
書き起こし(PDF版)
書き起こし(note版)


実はこの配信は、5月28日に行われています。
IRなどでスケジュールが詰まっている高井社長のスケジュールの都合上、13:00に東京都千代田区麹町の松井証券にて収録をし、16時から港区赤坂のマネックス証券でライブ配信を行っています。
高井社長の服装が同じなので気が付いた方もいたかもしれませんが、収録2本はなかなか大変だったと思います。
おつかれさまでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?