見出し画像

Podcast「私に漢字をください。」アートワーク


Podcast番組「私に漢字をください。」のサムネイルアートワークとtwitterアートワークを制作させていただきました!

僕も活動しているPodcasterコミュニティ樋口塾の中にいらっしゃるなかちゃん(さん)とたなしんさんにご依頼いただき、なかちゃんへのヒアリングから制作をスタートしました。
podcast用で撮ったのですが訳あって取り下げました。

漢字摂取欲求を満たす。活字欲しい。漢字欲しい。地図や本に見る漢字を見るとついつい由来を深掘りしたくなってしまうお二人のギークなpodcastです。
私に漢字をください↓
https://twitter.com/kanjikudasai?s=20&t=Kc1ucUv1tZcFsNpPgJ2Bmg

最初は仏の手のひらで踊らされているようなものをということでしたがヒアリングしていくと「ハンター」という単語をかなり意識されていることがわかりました。
某マンガを参考図書?に今ではハンター協会、漢字ハンター協会を作ろう!という感じになってて面白いです。

私に漢字_アートボード 1

私に漢字背景_アートボード 1

スクリーンショット 2022-05-01 23.26.57

ヒアリング前ラフ案↓

スクリーンショット 2022-08-14 8.37.24

ブラッシュアップ前↓

スクリーンショット 2022-04-10 1.06.52

ボツ案

スクリーンショット 2022-04-10 1.28.43




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?