見出し画像

守りながら生きてる心

人が一日生きていて、心が動く事ってどれくらいあるのだろう?

店先に座っている、ワンコ、ニャンコをみたら100%目がいく。

毎日通る道、見慣れた道、自分の過ごす家、すれ違う人

毎日色んな人と出会っているのに、心は反応していないから、話しかける事もなく、ただすれ違い、別れていく。

全ての事に反応していたら、疲れ切ってしまうだろう。

情報を遮断して、身を守る事も大事。

でも、何かを感じ取ろうと思ったら、裸になるしかない。

壁を作らず無防備な魂の存在になるには、あまりにも危険は多い。

生まれたての赤ちゃん、子供のように
無邪気な気持ちに戻れる日は、くるのだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?