痛いですか痛くないですか

皆さんにやってみてほしいことがあります。

小鼻の始まりから1cmくらい外側に行ったあたりを、指(推奨:中指)で押してみてほしいのです。

だいたい3秒くらいグーーッとやってみて、どうですか?痛いですか痛くないですか?

痛くない場合はもう一度、その周辺のツボっぽい効きそうなところを探して、またトライしてみてほしい。

それでも痛くないという人は、めちゃくちゃ羨ましいです。

痛いという人は、日頃表情の動きが少なくて、顔が凝り固まっているということらしいです。


何を隠そう、私も凄まじく痛いです。最初押したとき痛すぎて魂持ってかれた。
たしかに表情筋使えてない気がする、、、笑顔も下手になった、、、?

ああっこりゃどうにかせなあかん!良い顔になりたい!!
というわけで最近、顔自由自在チャレンジをはじめました。(ネーミングはなんでも良し)

家でも外でもとにかく暇さえあれば、口角上げて笑ってます。面白いことなんて一つもなくても、顔の下部をめいっぱい引き上げて愉快な顔してます。

コツは、目まで笑わないようにすること。
心のこもってない笑顔を全力で。

そうすればすれ違う人の目も気になりません。

そうして思う存分口角吊り上げまくって生活すること、一週間。

うげっ!?なんか、、笑顔上手くなった、、??
ちゃんと笑えてるじゃーん!!(評価基準が低レベル)

小鼻横をググッと押してみても、

あらっ!全然痛くないわぁ〜!!!

歓喜!!!


高校の頃あんだけ変顔しまくってた私。表情筋ビルダーコンテストあったら関東ブロックくらいは優勝できただろう私。

変顔の機会が減った今でも変顔マインドだけは腐る気配のない私に、柔軟な表情筋が戻ってきましたー!無敵!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?