見出し画像

小3、漢検7級受験の巻

長女がわりと趣味で受けている漢検が昨日終わりました。
8級まではわりとノー勉でもいけたのですが、
7級は模擬テストでさんざんな結果だったので
わりとしっかり面倒見ました。
前日の復習&詰め込み(←よくはない笑)の甲斐あって、
本人曰く「わからなかったのは3問くらいだったー」とのことなので、
まあ合格しているでしょう。

「次の6級も受ける!」とのことなので、
夏休みを利用しつつ、6級受験の準備もしたいと思います。

ありがたいことに、ネット上にたくさんの練習問題があるので、
特に専用の本などを買わずにここまで来ています。

また、お世話になった(なる)ものを紹介していけたらと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?