ニンジャローグ 使用感

20200325v41

ざっくり使用感

エンチャンターと同様にこれといった強みがないのが強み。
どんなスキルでもどんなレリックでも安定したパフォーマンスを出すことが可能だが、所持スキルに毒があるので毒ビルドとの相性は良い。
だがその他のスキルの利便性はそこまで高くないのでクリア率を上げる以外での使い道はやや弱いかもしれない。

欲しいスキル

冷酷: ATK+1
 力こそパワー
火遁の術: [Q][炎]ATK+0, CT6, MP3[◆◇]
 貴重な火力増強クイックだがMP消費が重い
忍具ベスト: レリックスロット+1
 レリックは正義
閃光刀: [雷]ATK-3 x2, CT1, MP2
 ATKの上がる後半から輝くが序盤は雷属性の荷物なので注意
ニンジャスピリット: MP回復量+1
 これがあるだけで助かる
渾身: 投擲武器攻撃時, ATK+3, HP-1
 優先度は低いがいつ取っても有用
仕込み毒: ターン終了時, 敵が生存していればランダムに毒2x3付与
 複数重なり合った毒は強い
鉄甲忍具: 投擲武器の使用時DEF貫通付与
 対デーモンクラス用に
毒には毒を: バトル開始時, 状態異常無効1付与
 4ターン目に毒をもらうレリック対策が出来ていないならアリ
隠し刀: MP最大時, 通常攻撃のATK+1
 知らないうちに発動してる系
アドレナリン: 武器破損時, ATK+1
 狙って発動はできるけどコストが重い
強奪: バトル勝利時, 30%で追加アイテム箱がドロップ
 取るものがないなら取っておいて損はない

いらないスキル

変わり身: MP5以上時, MP全消費, 被ダメ0化
 保険代わりにするかレリックでMP調整して無効化すればよし
ニンジャボディ: MaxHP+10
 害はないよ
用意周到・巻物: キャンプ時, 未所持レア巻物獲得
 どうせアイテム枠は余るので困りはしない
用意周到・武器: キャンプ時, 武器カード "暗器" を追加
 ATK+0での2回攻撃は便利だけど使うにも1回では微妙
高麗漢方: アイテム使用時, 味方全体ATK+1(1T), 状態異常無効1
 アイテム使いません
偽造: キャンプで休憩時, 所持ゴールド+20%
 いらん
毒刀: プレイヤーフェイズ終了時, 敵が生存していればATK-1, 毒2付与
 毒は強いのだけどブレイクチェイン用の火力が落ちるのは本末転倒
仕込み爆弾: [Q][MP2]エッジの攻撃による死亡時, 前後炎3攻撃を付与, CT1
 便利といえば便利だけどスキル枠使うかと言うと
剛劇薬: [Q][MP4] ATK+5(1T), 攻撃時HP-1, CT4
 スキル枠とデメリットが重すぎる

※スキルは全ての列挙ではなく目視したものだけを記載

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?