クイノチウィッチ:バトルウィッチ 使用感

バージョン: 20200325v41

ざっくり使用感

とにかく攻撃力が低いので序盤にATKが確保できなければ詰む。
目安は分からないが最終的にATK5スタートになってないと辛いと思う。
構成としてはスキルを回していく自己完結型スキルアタッカーであり、武器は持たずにスキルを増やして行ったほうが取り回しは良くなる。
持っていない属性の補助として杖を持つくらいでいいんじゃないかな。
ただ強力なATK補正がスキルにはないので最低でも1本は杖を持とう。
必須とも言えるスキルが集まってしまえば非常に強力なアタッカーになるが、揃わなければ戦犯になるお前はネトゲか?っていう性能。

欲しいスキル

ファイアボール: [Q][炎][MP2]ATK+0, 押し込み1, CT4
 クイックスキルで手数を増やすのは必須
魔力溢れ: ATK+1
 基礎火力がないと戦えません
マナの循環: ブレイクチェイン中スキル使用時, MP+1
 絶対的に必須
バトルフィールド: ブレイクチェイン時, ATK+1
 チェインスタートさえすればこれで戦える
サンダーボルト: [Q][雷][MP2]ATK2固定, CT2, DEF貫通
 Lv1は弱いのでLv2(ATK2x2)になることを祈れ
マナブースト: パーフェクトキル時, MP+1
 なくてもなんとかなると思うけどあると便利
闇からの発見: キャンプで休憩時, 次のバトル中MP回復量+1, DEF+2
 完全にボス戦用だけどMPの安定感は凄い
マナ拡張: MaxMP+1
 まぁ無いよりは
体力強化: MaxHP+10
 同上

いらないスキル

ダークファイア: MP1以上時, 通常攻撃に炎属性付与
 強いんだけど耐性のある相手が出てくると無力化するので辛い
ファイアストーム: [炎][全体][MP7] MP7以上, ATK=20, 自身のDEF-3, DEF貫通
 自動発動は辛いのとMP7貯めるくらいならぶっぱしますよね?って
大火力: 杖武器の使用 or スキル使用時, ATK+2, MP-1
 MP消費が上がるのでATK+2の嬉しみがあまりない
トリック: アイテム使用時, MP+1
 アイテムを使う機会が……補給がもっと楽ならね
鞭捌き: 鞭武器攻撃時, DEF-1
 そう……
気付け: [Q]スキルCT-2, HP-1, CT5
 スキル枠を返せ

※スキルは全ての列挙ではなく目視したものだけを記載

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?