4ヶ月と7日目のピアノ。

うぉぉ、、、練習時間がない〜〜
仕事始まった途端、30分くらいしかでにないじゃんか。

でも、今日は新しい発見があった。
シンセサイザーKORGくんには、録音機能が付いとるじゃないか。

両手で弾けないバッキングとベースをそれぞれバラバラで弾いてみる。

録音してみると、リズム感が足りないのがわかる。。

忙しい素人の自分に足りないのは、
これだと思った。

・曲を知らない、同じフレーズ同じリズムしか鍵盤を弾けていない。
・リズム感がない(鍛えられてない)
・指遣い、運指、動きが慣れてないから鍵盤が押せてない

サァ、どうやってクリアしていくべきか。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?