見出し画像

壮絶な人生が音楽性を豊かにする?

割引あり

私は演奏家に1番大事なものは壮絶な辛い経験だと考える。人の痛みの分かる人の奏でる音色は素晴らしいが、生まれながらにして幸せな家庭で育った人の演奏からは何も感じない。

とあるプロヴァイオリン奏者の投稿より引用。少し文言を変えてますが、意味は同じです

さて、今日は私のSNS周りで一悶着あった、とあるプロヴァイオリン奏者の投稿が話題です。この投稿自体、確かに共感を得るところもあるのですが、とりあえず最後の一文はこれ単独で見るとなかなか恐ろしいと思います。

ここから先は

1,420字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?