見出し画像

テーブルタウン 4月

テーブルタウン_4月

テーブルタウンにある

マグカップハウスから

ちいさな角砂糖さんが一粒…

冒険をはじめました

テーブルタウン_4月_5

とっても良い天気のある日

角砂糖さんは

桜のきれいな

テーブルタウンに到着しました

テーブルタウン_4月_6

そこには

カラフルな卵と

ヒヨコがたくさんいました

テーブルタウン_4月_4

どうやらここは

オムライスのテーブルタウン

ふわふわオムライスの上で

赤いトマトのトマさんと

黄色いトマトのマトさんが

遊んでいます

テーブルタウン_4月_2

ガムシロップのガムシロさんが

ピンクのチェック色の

ピクニックシートを広げて

ゆったりくつろいでます

きっと角砂糖さんを待っていたのでしょう


「こんなに天気が良いと笑顔になるね」

角砂糖さんは嬉しくなってスキップをしました

テーブルタウン_4月_3

桜の花びらがひらひら

オムライスの旗がヒラヒラ


角砂糖さんは

また次のテーブルへ

ゆっくり

ゆっくり

歩いてゆきます



絵・文:一色十秋 イッシキトアキ

(毎月1回更新)


ここまでたどり着いていただきありがとうございます。気に入っていただけましたら幸いです。またのお越しをお待ちしております。