見出し画像

テーブルタウン 8月

テーブルタウン_8月

テーブルタウンにある

マグカップハウスから

ちいさな角砂糖さんが一粒…

冒険をはじめました

テーブルタウン_8月_3

にこにこ太陽

サンサンと陽の光

海を渡って

角砂糖さんは

新しいテーブルタウンに到着しました

テーブルタウン_8月_4

ここは

ハンバーガーのテーブルタウン

ケチャップやマスタードがある

赤色と黄色と青色が

まぶしい海辺の街

テーブルタウン_8月_6

海には小さな島が

プカプカ浮いてました

そこでは角砂糖男爵が釣りをしていて

楽しそう

テーブルタウン_8月_2

角砂糖さんとガムシロさんは

アボカドの船で

海を渡ってきました

到着した先には

真っ白な砂浜

テーブルタウン_8月_5

空からは

赤色のトマさん

黄色のマトさん

ゆっくり

ふんわり

ふらふら

ハンバーガーのパラシュートで登場

テーブルタウン_8月_8

海は広い

青くてきれい

ここの砂浜には黄色いヒトデ

青い椅子に落ちている

テーブルタウン_8月_7

ハンバーガーのテーブルタウンは

暑さも忘れるくらい

元気な街

次の街は

どんな街だろう

角砂糖さんは

また次のテーブルへ

ゆっくり

ゆっくり

歩いてゆきます

絵・文:一色十秋 イッシキトアキ

(毎月1回更新)

ここまでたどり着いていただきありがとうございます。気に入っていただけましたら幸いです。またのお越しをお待ちしております。