見出し画像

テーブルタウン 6月

テーブルタウン_6月

テーブルタウンにある

マグカップハウスから

ちいさな角砂糖さんが一粒…

冒険をはじめました

テーブルタウン_6月_3

シト…シト…

ぴちょん…

雨が降るある日のこと

テーブルタウン_6月_6

ここは

グレープゼリーのテーブルタウン

雨の中

ぷるぷる

キラキラと

テーブルの

ゼリーが輝いています

トマトのトマさんとマトさんは

仲良く遊んでいます

テーブルタウン_6月_4

このテーブルには

大きな

大きな

紫陽花が咲いていました

それはそれは美しいので

御神花として大事にされています

角砂糖さんとガムシロさんも

お詣りに行きました

「明日も雨が降りますように」

テーブルタウン_6月_5

雨水の妖精のエンゼリーさんが

その様子を楽しそうに

雲の上から見ています

「明日も雨だよ」

「きっと雨だよ」

「きれいな雨だよ」

テーブルタウン_6月_7

ゼリーのトンネルを抜けたら

次のテーブルが待っている

(明日は天気はどんなかな?)

角砂糖さんは

また次のテーブルへ

ズンズン

ズンズン

歩いてゆきます

絵・文:一色十秋 イッシキトアキ

(毎月1回更新)

ここまでたどり着いていただきありがとうございます。気に入っていただけましたら幸いです。またのお越しをお待ちしております。