見出し画像

テーブルタウン 5月

テーブルタウン_5月

テーブルタウンにある

マグカップハウスから

ちいさな角砂糖さんが一粒…

冒険をはじめました

テーブルタウン_5月_3

笑顔の太陽と

木々の芽吹く香りがするある日

蝶々がひらひら

お空を飛んでいました

テーブルタウン_5月_4

ここは

春キャベツのペペロンチーノのテーブルタウン

つくしや

ヒューケラの花が咲いています

テーブルタウン_5月_6

暖かくなって

しゃくとり虫も

キャベツを食べに来ています

テーブルタウン_5月_7

角砂糖さんは

キャベツの横にある池の石を

ぴょん、ぴょん、ぴょん

落ちないように慎重に

ジャンプしました

テーブルタウン_5月_2

トマさんとマトさんとガムシロさんは

蝶々を追いかけて

遊んでいます

「蝶々みたいにお空を飛びたいなー」

マトさんは蝶々に手を伸ばしてそう思いました

テーブルタウン_5月_5

角砂糖さんは

ペペロンチーノの香りを

胸いっぱいに吸い込んだら

なんだか走り出したくなりました

ドキドキ

ワクワク

(次はどんなテーブルタウンかな)


角砂糖さんは

また次のテーブルへ

ゆっくり

ゆっくり

ちょっとだけ小走りになりながら

歩いてゆきます

絵・文:一色十秋 イッシキトアキ

(毎月1回更新)



ここまでたどり着いていただきありがとうございます。気に入っていただけましたら幸いです。またのお越しをお待ちしております。