見出し画像

テーブルタウン 12月

テーブルタウン_12月

テーブルタウンにある

マグカップハウスから

ちいさな角砂糖さんが一粒…

冒険をはじめました

テーブルタウン_12月_3

雪だるまさんが

空に“フワフワ”と浮かび

雪を“サラサラ”と降らせている

少し寒くて

少し不思議な

テーブルタウンに到着しました

テーブルタウン_12月_4

ここは

ケーキのテーブルタウン

様々なケーキの家が並んだ

真っ白な街

テーブルタウン_12月_7

角砂糖男爵は

不思議な

テーブルの穴を見つめています

そのテーブルの穴は

テーブルの下に

繋がっていて

テーブルタウン_12月_8

トマさんとマトさんが

風船を使って下りて探検しているところでした

ちょっぴり怖いマトさんと

楽しそうに笑っているトマさん

秘密の抜け道を見つけて

嬉しそうです

テーブルタウン_12月_5

角砂糖さんは

大きな

大きな

ケーキをニコニコしながら登っています

ガムシロさんもつられてニコニコ笑っています

テーブルタウン_12月_6

ケーキの上には

ドドンと

角砂糖キングが

座っていました

隣にいるのは

苺のロベリィ

マフラーを巻いた太陽と一緒に

キングを守っています

テーブルタウン_12月_10

角砂糖さんは

思い出しました

この冒険は

遠く離れた街にいる

角砂糖キングに会うために

はじめたことを…

テーブルタウン_12月_9

12ヶ月

12のテーブルタウンを

一粒の力と

仲間と一緒に

歩いたり

時には休んだりしながら

色々な街を見て

歩いてきました

きっと目的すら忘れてしまうくらい

楽しかったり

大変だったりしたのでしょう

キングに会えたことで

全部が

懐かしい思い出になって

角砂糖さんは

嬉しい涙をポロポロと流して

冒険の話を

キングにたくさんお話しました

キングはケーキを振る舞い

「フォッフォッ」と

笑いながら角砂糖さんの

話しをいつまでも聞きました


角砂糖さんの冒険は

ここでおしまい

きっと

帰り道

今度はもっと違った角度で

テーブルタウンを

見て回りながら

自分のマグカップハウスに

ゆっくり

ゆっくり

歩いて

帰ることでしょう

絵・文:一色十秋 イッシキトアキ

(おしまい)

ここまでたどり着いていただきありがとうございます。気に入っていただけましたら幸いです。またのお越しをお待ちしております。