ダウンロード

こだわりがないからストレスフリー!

おはようございます〜
前回の初めてのnoteでこだわりがないって話をしましたが、
今回もこだわりがないからこその話を一つ。

因みにこだわりないシリーズで4,5回noteを書こうかなと思ってます(笑)


自分がストレスや不満を感じる時

ほぼなし!!笑

タイトルにも書きましたが、基本的にストレスフリーな生活を送っています。物や人に不満を感じる時って、

「〇〇がもっとこうなら・・・」
「△△がこうしてくれたら・・・」

ってな感じで自分の中の期待値が高い時が多いのかな〜と

自分の場合、こだわりが無く目の前のもので最大限楽しもうってスタンスなので、物事に対する期待値はほぼ0です。

基本的に人は何もしてくれないってくらいの感覚で過ごしていると、
少しプラスのことがあっただけでも嬉しいし楽しい!ってなります。

相手に期待をしないって、自分だけじゃなくて相手にとってもプラスだと思ってて、
お互いに「自分は〜をしなきゃ」って考えずに自然体で過ごせるのかなと。

自分は初対面の人でも割とすぐ打ち解けられる方なのですが、
相手に期待をせずお互いに自然体でいるのが、早く打ち解ける秘訣だと勝手に思ってます。

特に責任感が強い人や、面倒見がいい人は何かしなきゃって考えちゃうことが多く、毎日気張ってるとしんどい時もあると思うので、
ゆったり人と会って話したいな〜って人はぜひ声をかけてください笑

ではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?