名称未設定

にわかですが、ラグビー勝ってよかったですね

被災者がいるとか、不快な人がいるとかを気にして、雰囲気が萎縮するよりはやったほうがいいと思っている。昨日は台風に負けないでスコットランドと試合をやったのはよかった。

子供の時だったから、記憶が曖昧だけど、この頃の社会人決勝戦って寒い時期に日曜日のお昼放送で地味なんよね。芝生枯れてるし、イメージが明るくない。当時としては平尾と大八木が目立っていたとはいえ、見た目に今のラグビーとのギャップがすごい。地道にやってる人たち続けてきて、日の目を見たのが今のラグビー。同級生のラグビー部員はドロドロのイメージしかないしな。社会人の頂点でも青い芝じゃない。
サッカーもユニフォームはかなり変わったし、今のラグビーはプロモーション、ギア、ブランディングを少し足しただけで印象が違う。今、オワコンと思われているものでも、魂に宿るものがあるならいける。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?