見出し画像

【ゴルフ】ハンディキャップは再び15に改善

今月10月に所属コースから送られたきたJGAの公式ハンディキャップの数字は17から15に改善しました。ここ数ラウンドのスコアを提出し、これが反映された結果ですかね。

ハンディキャップが15になると、所属するカレドニアン・ゴルフクラブでは、本来ならハンディ12以下でないと出れないAクラスの月例杯に、ハンディ12として参加することができます。つまり、ハンディ13から15の人は、Aクラス、Bクラスの両方の月例杯に参加できるというレンジです。

Aクラスの月例になると、フルバックからの競技となります。当方、まだフルバックでは90台後半しかスコアを出せてなく、勝負になるかならないか以前に、同伴者に迷惑なレベルですかね。もう少しプライベートでフルバックからのラウンドに慣れていき、幾つか課題が残っているホール(毎回特定のホールでやらかしてしまう…)を克服してから挑戦したいと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?