チベット シンギングボウル

あと一時間位でチベタンボウルセットが私のもとにやってくる。

数年前から、今勤めている所はこれからどうなっていくか、を考えていました。どう考えてもその会社に将来性が見出せず3年以内に転職をしなければならない事がわかっていたので、自分がやりたい仕事は何だろうとボチボチ考え始めていた所にこのコロナです。3/18日からエッセンシャルでないうちの会社は閉まりました。

3年、なんて言ってられない。今どうしたいか考えなくちゃ。。。(ちなみに私は50代)

外出自粛で大っぴらに外に出れない。大好きな自然の中でのハイキングにもこそこそ行かなくてはいけない。ちょっとしたいら立ちもありました。が、私は4月の半ばに、こういう状態はもしかしたら二度とないかもしれない、だから、今しかできない事をやろうと決めました。それって何だろう? お金は支援金が失業保険に上乗せで入ってくる。じゃあ、思いっきり、レイジーになる事。見たかったユーチューブを見たり、とにかくだらだら、だらだらしました。お酒もまあまあ、飲みました。そして、住んでいる所が幹線道路の近くなので、道路の音をさえぎるためにソルフェジオ周波数の何とかヘルツの森の音や小鳥のさえずりの動画を聞きながらお昼寝をしたりしていました。ユ―チューブから流れてくる音楽は本当にきれいで心地よいものでした。

ある時、その音楽を聴いていると、いつも近くの木にとまっているかわいい黄色いくちばしをもった鳥が網戸に2回ほどぶつかってきたので、あ、これは、その動画の鳥の声に誘われて部屋の中に入ろうとしてるんだな、ってわかりました。繁殖期なんだろうとわかってはいても、すごいな、って。

この世は全てエネルギーだ、と言われています。私は前述した母の口癖からそういう事はある程度理解できていたと思います。でも、それについて、うさんくさいと人は言う。証明できないじゃんって。でも、PCから流れる他の鳥の鳴く声に魅かれてもう一羽の鳥が二度も網戸に当たっているのを見て、音というものは見えないけれど、どの人間も生き物にも実感できる唯一の波動なのかもしれないと気づきました。

お守りとして古代からつけていた宝石やクリスタル。子供の成長を祈るひな人形やこいのぼりや兜。お彼岸やお盆など、例をあげれば、人は目に見えないものを心の底から信じてきていました。目に見えないものや即効性のないものを信じる事ができない人にも、エネルギーとして一番わかりやすいものは耳から入ってくる音なのかもしれないと、チベットのシンギングボールの事を調べ始めると、近所でセッションを施してくれる人がいて、ウェブサイトには認定講座をやっているとありました。私は、興奮しました。

はやる心を抑えて、まず彼女のセッションを受けてみよう、と連絡したら4日後にできると言われ、彼女が2週間の休暇を取る前ぎりぎりに予約を入れることができ、体験をしてきました。

セッションは1時間半、横になって受けるのですが日本円で約13000円ほどで安くはありませんでしたが、セッションが終わった後は、全身リラックスで、『鍼を打ってもらったら効きすぎて、筋肉がゆるみすぎた時のような脱力感』に覆われ、5分間は起き上がれませんでした。びっくりしました。

私はユーチューブのソルフェジオ音楽を大音響で聞いていたので、強いて言えば、少し物足りない気がしたのと、やって頂いている方より上手になれると気がしたので、認定サウンドヒーラー講座を取ることを決心しました。

セッションを受けた翌日、講座に参加する事を彼女に伝えると返ってきたメールには、『コロナのおかげ』で、室内の集まりに人数制限がかかり、生徒は2人までで、3日間の所を2日間で行い、受講料も少し安くなるという、私にとっては夢のような状況でいいですよ、との事でした。また、セッション後の今日の体調はどうですか?との問い合わせもして下さいました。ソーラープレクサスに違和感があったのでそれを伝えると、ソーラープレクサスに聞いてごらんなさいとの事でしたので、自問してみました。自粛中自身を内観していた私にはすぐ思い当たることがありました。

それは恐怖心でした。友人が初期のガンになり、親戚も病気になり、いつかは私の周りから消えてしまう事、その事を数日前にしっかりと考えて、実際どの時が来た時の自分の感情を想像してみていた事。まさか、とは思いつつも、日米の国境もほぼ閉ざされ、日本の家族と会えないままになる事もあるのか?という怖れ。

各チャクラの滞りをセッションで取って頂いたので、つっかえていたものが流れ出して表面化してくるということでした。それを無視してはいけない事を私はわかっていましたので、自分にもコロナ下ではストレスがかかっている事、やっぱり無理していて恐怖があるんだな、それは当たり前の事なんだなと、私も人間なんだなあと実感したのでした。

そういう流れで、講座を受け、その翌日にチベタンボウルのセットを思い切って私の先生にオーダーしたのでした。

安い買い物ではないので、お金の事を考えましたが、このセットでどれだけの人の心をちょっとでも軽くできるかを思うと、このボールセットで行うセラピーで一定額のお金を取る事はやめておこうという考えに至りました。

これまでにいろいろな事やモノ、ご縁や愛情をいろいろな形でたくさん頂いてきたので、その倍返し、倍々返しを必要な人にさせて頂けるのが、最高の使命と生きがいなのではないかと、私なりに思っている次第です。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?