見出し画像

モチベーションの保ち方

皆さんこんにちは! 今日もお疲れ様です。ISSHONIのりえこです。

私はメンタルウエルネスのコーチとしても活動させていただいていて、イーコマースの業界って起業家の方だったりとか、本当に24時間イーコマースのサイトは動いていて、かつコロナでいろんな変化があって、本当に大変なお仕事だと思います。

そこで、ウェルネスのことについても少し情報提供をさせていただけたらなと思っています。

モチベーションをどうやって保つかっていうお話です。

YouTube動画はこちら↓

朝30秒〇〇するだけで、モチベーションアップ!!


朝の過ごし方

まず1つ目。朝ですね、質問なんですが、皆さんどうやって朝のスタートさせていらっしゃいますでしょうか?

1モチベーション.00_01_09_24.静止画006

ぜひ心がけていただきたいのが、朝起きたらメールとかやることとかを確認するよりもまず先にインテンションといって、どういう意識を持ってその日を過ごすか、どうやって生きていくか

ちょっとディープになっちゃいますが、是非マインドの方で決めていただきたいなと思ってます。


これがどういうことかというと、人間はパターンで生きています。

朝起きたらこれをしてアレをして、1日のルーティンみたいのができていて、ルーティンをこなすときはあんまり考えないんですよね。

1モチベーション.00_01_51_23.静止画008

自分でプログラムしたような形で毎日動いてるのでプログラム通りに生きるのか、生活するのか、それとももうちょっと意識を高めてアンテナを張って生活をするのか。

朝起きた瞬間にメールを確認したりとかチャットの通知を確認したりとか、1日何をやっていいのかっていうプランニング、もちろんこれも大切なんですけど、そこから始めるのではなくて、その前にワンステップ踏んでいただきたいです。

1モチベーション.00_03_01_27.静止画011

その日のインテンションですね。

先ほども申し上げたように、その日をどのように過ごしたいかを決めてください。


インテンションの決め方

このインテンションをどうやって決めたらいいのかっていうところなんですけど、ぜひおすすめしたいのが、英語でaffirmationって言ってるんですが、その日のゴール、その週のゴール、1年のゴールなど、遠ければ遠いほどいいです。

1モチベーション.00_03_19_19.静止画012

自分が目指しているところ、5年後10年後もしくは人生で目指しているところを自分の頭の中で想像しながら、自分が既にそこにいるかのように想像しながら、復唱していただければ良いかなと思います。


自分にかける言葉

研究がございまして水の結晶を研究した方がいらっしゃいます。

きれいな言葉と罵るような言葉をそれぞれ水にかけていたんですね。

きれいな言葉をかけた水の結晶はとてもきれいな形をしていたんですが、罵るような言葉をかけた結晶は、やっぱりちょっと欠けていたりとかしましていました。

人間って60%~70%水分でできてますよね。なので自分で何を言うか自分に対してどういう言葉をかけるかってやっぱりとても大切です。朝どうやって自分の体を目覚めさせるかっていうのも比例してとても大切です。

1モチベーション.00_04_52_05.静止画014

なのでぜひ、これから朝起きたらメールとかいろいろ確認することあると思うんですけど、本当に30秒とかでも大丈夫です。どういう1年、5年、10年にしたいか、もしくはどういう生き方をしたいかっていうゴール設定をまず考えていただいて、それをイメージしながら復唱していただければ、変化を感じられるかなと思います。


▶YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCZUpXJGToejc4GuGs9A_Xjg

▶isshoniホームページ
https://isshoni.cc

▶Shopifyストア開設講座・Shopify Plus使用方法講座
https://isshoni-course.thinkific.com

▶Instagram
https://www.instagram.com/riekouesaki


Isshoni LLC 代表
上崎理会子 Uesaki Rieko

オーストラリアのモナッシュ大学卒業後、日本最大級アパレル店舗の海外支店立ち上げや、アメリカ大手IT旅行会社での勤務を経て、2017年にshopify日本事業立ち上げメンバーとして入社。Business Development Managerという名のもと、事業開拓・プロダクト・パートナーシップ・広報・マーケティング・サポート・ローカライズなど、多岐に渡り担当。海外勤務の経験や、国内ビジネスの知見を活かし、現在は幅広くECコンサルティングやビジネスアドバイザリーを行いつつ、コーチ・心理カウンセラーとしても活動中。

心理カウンセリング・コーチングに関してのお問い合わせ
https://mindox.co/pages/contact

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?