見出し画像

パパ向け育児クイズ大会を開催しました〜マタニティ&ベビーフェスタ2023〜

みなさんゴールデンウィークいかがお過ごしですか?

私たちは、4月29日と30日にパシフィコ横浜で行われたマタニティ&ベビーフェスタ2023に参加してきました。

「パパの育児基地」というブースで土日ともに午前午後の1日2回、パパ向けのクイズ大会を開催‼

紙芝居スタイルでお届け

好評発売中の本『パパのための育児クイズ115』の中からいくつか問題をピックアップして出題しました。

実は、かなり正答率の低い問題も含まれていたのですが、全体的に正解される方が多く、びっくり!

なんとなんとなんと全問正解された方もいらっしゃいましたよ!おめでとうございます!!

クイズ大会以外の時間は「LINE育児クイズパパ力検定」『パパのための育児クイズ115』のチラシ配り。


昨年に比べ、今年は参加人数も多く賑わっていましたが、中でも印象的だったのは、とても積極的なパパさんが多かったこと。

チラシの前で立ち止まって興味を持ってくださる方、自らLINE登録をしに来てくださる方、説明をじっくり聞いてくださる方、などなど

ママさんに無理やり連れて来られているのかなぁ?なんて勝手に思い込んでおりましたが、そんな思い込みが良い意味で覆されました。

ブースはこんな感じ♪

男性育休の取得率の低さなど、日本における育児には、まだまだ課題はたくさんあるのかもしれません。

でも、ゆっくり、少しずつ、確実に変化しているというのを肌で実感することができたイベントでした。

この波に乗って、パパもママもみんなで、温かい雰囲気で子育てできる環境づくりができるよう引き続き活動していきたいと改めて思いました。

インスタグラムのリールで雰囲気だけでもぜひご覧ください!

ISSHO NIスタッフは現在妊娠中。会場内では、事前にウェブで調べて気になっていた商品の実物を見ることもでき、ついつい仕事を忘れて、真剣に検討してしまいました。9年ぶりの出産となりますが、商品の進化やバリエーションの豊富さには驚くばかり…上手に活用したいなぁなんて思っています。

私たちは見られませんでしたが、マタニティペインティングやハイハイ競争など楽しそうなイベントもたくさん開催されていました。秋には大阪でも開催されるようなので、ご興味ある方はぜひご参加ください!

編集長から
LINE「育児クイズパパ力検定」で「イベントにいます〜」と流したのを見て来てくださった方もいて、嬉しい&楽しいイベントでした😊
クイズ大会も、ご夫婦で相談しながら楽しんでくださった方々と一緒に、出題する私たちも幸せな気持ちに😊
ありがとうございました!!

お読みいただきありがとうございました。

イベントでもたくさんの方に友だち登録していただきました。
LINE育児クイズパパ力検定の登録はこちらからどうぞ!

画像をタップしてもリンクに飛べます!


この春SNSをリニューアルしました!ぜひフォローしてくださいね!

Instagram @ikuji_quiz

Twitter @ikuji_quiz

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?